2022年7月19日火曜日

(●ᴥ●)ฅ パンダ ʕ・ᴥ・ʔฅしろくま その他の動物 情報交換 & 雑談 板



「(●ᴥ●)ฅ パンダ ʕ・ᴥ・ʔฅしろくま  

 その他の動物 情報交換 & 雑談 板」

をつくりました

パンダ・しろくま・その他の動物情報・雑談

個人あてのメッセージは

こちらの板を お使いくださるよう

お願いいたします


掲示板の 仕様変更があり

板を続けて たくさん立てた際

「どこで 誰から コメントをいただき」

「どこで 誰へ お返事すればよいのか」

ちんちらぽっぽ になるのを

避けるためです (*^▽^*)


先ほど 7月のカレンダーをUPしました

カレンダーについての コメントは

もちろん 

カレンダー板に 書いていただいて

構いません

カレンダーについてのコメント ついでに

近況報告や 動物情報等を

書かれたい場合には

こちらの 板を ご利用いただいても

構いません

「カレンダー 見たで~!

 ほんでな・・ 昨日

   ホウちゃんに会って来たで~!」

てな 感じで (*^▽^*)


軌道に乗るまで ややこしいと思いますが

ご理解と ご協力を お願いいたします


(●ᴥ●)ฅ

「シンシン お誕生日おめでとう!」板

2022年7月16日 11:58」 の

私の書き込み以降を

こちらに コピーさせて いただきました

私の お返事が 遅れて いるのですが

続きは この 板に おねがいします

ʕ・ᴥ・ʔฅ

↓ ↓ 以下 コピー  ↓ ↓

Blogger kanchan さんは書きました...

きゅーちゃん、こんにちは。

ありがとうございます。
今週は、庭仕事をしたり、胃の内視鏡検査を受けたりして
いました。
合間にゆめちゃんとシャンの動画編集。

BS放送が映らなくなったり、家のWi-Fiが繋がらなくなったりするなどのハプニングもあり、バタバタでした・・。

そんな中で、13~15日には 母を県内の温泉に連れて行きました。
「ピンポイント懐かしシャン」は、そのホテルのWi-Fiを利用してUPしました。
家ではネットに繋がらなかったもので・・。(^^;

ようやくBSもWi-Fiも復旧しました。
TV番組は、パンダ・動物関連以外 ほとんど見なくなったのですが、母が「TV 命」なので大騒ぎでした・・。
Wi-Fiが繋がらないのには私も焦りましたが・・。

みなさん、お仕事が忙しかったり、持病がおありだったり、個々にパンダ・動物活動をされていたりと、ご事情があるでしょう。

たま~に気の向いた時にでも(主が既にそうです・・)、ふらっと気軽に来られる場所であれたらいいなと思っています。
(●ᴥ●)ฅ 
おおきに!アバヨ
ʕ・ᴥ・ʔฅ

2022年7月16日 11:58

 削除
Blogger mk さんは書きました...

kanchan 皆様 今日は。
毎日雨ばかりで落ち込んだ気分で過ごしてます。
かんちゃん、炊事 洗濯 お掃除 買い物 断捨離 庭仕事 本当にお疲れ様です。主夫業も大変ですよね!

きゅーちゃん 心配掛けて御免なさい。炎天下の法事からちょっと又体調崩しました。(怠け病ですけどね)
今はかんちゃんに負けないよう、家事に励んでおります。きゅーちゃん有難うございます。

お〇ちで動物園 と言うサイトが有るのですが、昨日の分なのですが 母ゾウのウタイちゃんの右後ろ足の上 オチリの部分に割と大きなできものが出来ていました。
その周りの部分もカサカサしていて色も変わったような?悪性腫瘍じゃ無ければ良いのですが・・。1週間位前から気になっていたのですが、
一気に大きくなってしまいました。とても心配です。

かんちゃん きゅーちゃん そして皆シャン シャンシャンに会えないですが元気出して(自分に言っておりやす。)頑張りましょうね!

有難うございました。シャンからもありがとシャンですって。

2022年7月16日 12:11

 削除
Blogger mk さんは書きました...

kanchan またまた今日は。
お母様と温泉に行かれたとの事。また親孝行なさって良かったです。
家で何かひとつ不具合が生じてしまうと、不便な事になりますよね。
私の家でも、何時だったか洗濯機が突然爆音立てて壊れた時は、
取り寄せるまで1週間掛かり大変な目にあいました。
お察しします。
私がモタモタコメント書いてる間に、かんちゃんに先越されました。

有難うございました。またね~・・。

2022年7月16日 12:46

 削除
Blogger きゅーぴー さんは書きました...

かんちゃん こんにちは~(*ˊᵕˋ*)/

お母様を温泉に·····いいなぁ·····上野訪問に続き良い親孝行をされましたね*°♡ テレビとWiFiのダブルトラブル大変でしたね( ˊヘˋ ;) 今は復活したみたいで良かったです。私も当然のようにBS契約していたのでお母様の「テレビ命」よく分かります( ੭˙ᗜ˙)੭ 私はこの春アンテナを外し衛星契約を解約しました。年寄りあるあるでNHK(地上)見るのが多くなりました^^; 何故か落ち着くのですが、たまには民間のコマーシャルも見ないと世の中に出回ってる新製品オンチになっています。
胃の内視鏡検査お疲れさまでした。異常は無かったですか•́ω•̀)? 胃の内視鏡検査、口からは辛いので嫌です。
かんちゃん 色々とお忙しかったですね。

mしゃん 暑い時ですからご無理のないように♡
ウタイママのおデキ、心配ですね! 脚は特に大事ですからネ〜。

かんちゃん mしゃん
ありがとうございました( ●ᴥ● )ฅʕ・ᴥ・ʔฅ

2022年7月16日 14:48

 削除
Blogger mk さんは書きました...

kanchan きゅーちゃん そして皆シャン 今日は。

上野に行って来ました。

12時の回です。12時30分頃並んで、シャオレイちゃん観たのは13時ごろでした。

シンシンはウロウロ、シャオ君は左の木の上で、外から見た時はへそ天、レイちゃんはその木の下で左向きに、可愛いオチリを見せてくれていました。

部屋に入ると シャオ君木の上でうつ伏せになりくつろいでる様子、レイちゃんは先程のまま 小さい茎の様なポッキーの葉っぱをハムハムしてました。

可愛い!の歓声が上がっていました。シンシンはいつの間にか 倒木にこちらを向いて寄りかかったところで終了。

リーリーはガラス前センターで、物凄い食欲で笹を束ねて食べていました。大きい!の声が。

東園のゾウ舎には、余りの暑さと混雑の為行かずに 帰宅しました。

祝日はやはり暑くても混雑してました。



       

2022年7月18日 16:47

 削除
Blogger きゅーぴー さんは書きました...

mしゃん こんばんは~(ᴗ͈ˬᴗ͈)*.。★*゚

上野の様子をありがとうございます。混雑のなか、お疲れさまでした(^^)/
リーリーは「大きい!」の声が上がるくらいなので、やっぱり大きくて迫力が有るのでしょうね。
(性格はチャーミングで可愛いけど♡)
シャンちゃんの様子が知りたいし早く会いたいですね( ●ᴥ● )ฅ

2022年7月18日 22:06

 削除
Blogger mk さんは書きました...

きゅーちゃん 今晩は。
リーリー左手で大きな花束を持つ様に抱えて、美味しそうに食べていました。
シャンシャンは明後日から会えると思いますが、水曜日はtkが仕事の為行く
事が出来ません。金曜日又双子ちゃんの観覧が当選してますので、行けたら
行こうと思っています。
写真とか映像とかがお見せ出来ないのが、とても残念です。私の表現も
下手ですしね。

キューちゃん有難うございました。お休みなさい。

2022年7月18日 22:47

 削除
Blogger mk さんは書きました...

kanchan 愉快な仲間の皆しゃま お早うごじゃいましゅ!

あおいほしぞらシャン きょうも一日お仕事頑張ってくだしゃいね!とシャンが言ってます
よ~。
きょうから 皆様にお早うメッセージお送りする事にしま~す。(あいうえお順です)

ではまた明日の朝 おじゃまします。

2022年7月19日 6:32

 削除
↑ ↑ 以上コピー  ↑ ↑