2021年6月15日火曜日

2021.6.15 こんな感じでした イメージ動画&愉快な仲間たち(Giant panda Xiang Xiang, Shin Shin, L...



シャンとの再開を果たしました

1回シャンは 横向き気味の背中シャンでした

一つ右の部屋との移動口の すぐ横にいました

戸が閉まるところでしたが 直前に お顔がチラッと見えました

2回シャンも同じ場所 

今度は戸が開きっぱなしで 

1回シャンよりも ちょっとだけ長く横顔が見えました

3回シャンは 池にズボッとハマり 擬岩に腕をのせ あごをのせ・・ 

「ん?あごのせ寝?」と思ったら 起きていました

水に浸かっていたようです 

ザバッと立ち上がって となりの部屋へ移動しました

竹を くんくん選び 一本咥えて歩き出したところで観覧終了


その後 アルンくんに会いました

ウタイさんのお腹よりも高く成長していて

ちょろちょろ くぐることは もうできないですね・・

横向きにじっとしていて お目目も拝めました


動画に加え忘れてしまったのですが

プレーリーズにも 会いました

ほとんどみんな ぺたんこ寝していましたが

なんひきか 立ち上がったり 走ったり 鳴いたりしていました


その後「ひゃっほー!」

リーリーは 部屋にいました

1回リーは ドアの格子を覗くように ぺたんと座っていました

寝ているのかと思ったのですが 差し入れ待ちだったようです


ハシビロ先輩や ヒカリちゃんたちに会いました

レッサー親子は 元気に走り回っていました


2回リーは うろうろ

かわいいお目目が きらりと光りました

空いていたので ゆっくり会えました


バスに乗って 東園へ移動

すぐ近くの ホッキョクグマの所へ行きました

ひとりにしか 会えませんでした

イコロさんと デアさんの 見分けができません・・m(__)m


4回シャン 

今度は バックヤード側のドアの格子を見ながら

竹食い背中シャン・・

5回シャンは ぺたんこ寝 寝始めシャン

むにゃむにゃ口を動かして 目もちょっと開いたように見えました

6回シャン・7回シャンは 壁向きに俵型おむすび寝でした

寝返って へそ天になることを 期待しましたが 動かず・・


14:30頃 早めに退園して帰宅しました

「見つかっちゃった!」は次回以降に持ち越しです

シャンのかわいさを堪能することができ 大満足でした (●ᴥ●)/