2019年10月24日木曜日

2019年10月23日の動画から & がんばれ彩浜!

シャンシャン
お出向かいシャン。今日も朝から竹をバキバキ。

細目でしたが、目は開いていました。

右膝で竹をキープしている?

お出向かいシャンは、すぐに横向きシャン、背中シャンになります・・。

味わいシャン。日射しがまぶしいのもあるかもしれません。

一瞬、開いた目にピントが合いました。

束ね食いがリーリーに似てきました。

わしゃわしゃ食いは顔が隠れますが、隙間からお目目シャンゲット!

わしゃわしゃ葉っぱの隙間から、チラッと流し目シャン。

豪快な束ね食いはリーリー譲り。さり気なく右足をつかっているのがかわいい。

長い茎が一本おでこまで伸びている様子も愛らしい。

シャンモックで味わいシャン。

いつも後ろ向きのシャンモックシャンばかり見ていましたが、この日はラッキーでした。

櫓眠りシャンも久しぶり。帰宅後に動画をよく見たら、左目が開いていました。
おやすみのウインクシャン?

彩浜
 最後に彩浜。「あちゃあ・・」のポーズ。今日から独り立ちしてパンダラブで過ごしています。twitterに動画が上がっていますが、戸惑っているような心細そうにしているような・・。がんばれ彩浜!

 混雑する休日や雨の日を避けているうちに、上野週一のペースになってしまっています。仕事をしていた頃の方が連日のように通っていました。シャンに癒しを求めに行っていたのでしょうね。
 この日は久々の秋晴れ。朝から結構暑かったです。朝一は大庭で竹をバキバキ食べていました。その後は葉っぱをわしゃわしゃ食い。そしてシャンモックで竹食い。シャンモックからバキバキ竹割音も聞こえてきました。
 和歌山の彩浜が今日から独り立ちです。お母さんから離れ、慣れない場所にじっとしている姿を見ると切なくなります・・。遠くから応援します。