2020年8月19日水曜日

上野に行って来ました

シャンは、この位置よりやや左にいました。

こんな感じのパンダ座りでした。

このシンシンの向きで、もっとガラスに近かったです。


友情出演してくれた(ちりんの)ヒカリちゃん。
 
 8月18日(火)、上野へ行って来ました。観覧開始が14:50頃でした。 
 シンシン部屋とリーリー部屋にはシャッターが下りていました。
 どうやらまだ中に居たようです。  

 シャンは大庭のとなりの部屋にいました。
 1枚目シャンは体が少し隠れていますが 
 昨日のシャンはもちょっと左にいて、こちら向きで全身がよく見えました。
 シャンまでの距離、2~3メートルくらいでした。

 お目目もパッチリ開いていて、耳も前向きでした。
 動画撮影をしている時にも チラッチラッと肉眼で見ますが 
 こんなに近くで凝視したのは初めてです。

 2列観覧になってからは
 背伸びをしたり カメラを高く上げて撮ったりしていましたが
 昨日は腰をかがめてシャンの目の高さに近い位置で眺めました。
 目線はくれませんでした・・。(>_<)

 キリン(ちりん)のヒカリちゃんも大きくなっていました。
 シャンよりも大きい!