2020年8月27日木曜日

上野に行って来ました

ヒカリちゃん。流し目?こっち見てる?
フリーズ中のプレーリーリー 。(*^▽^*)

カ太郎にとっては、西園なんてひとっ飛び!

両手食いをしていました。

いえいえ・・後ろを気にすることはなかったです。

食べるのに夢中で、視線合わずでした‥。

お目目はパッチリ見えました。

「パンダのもり」観覧順。

見上げることもなく、一点を見つめるように食べていました。

子どもっぽい仕草もなかったような・・。

 順番、バラバラです・・。  
 昨日は、9:45~の観覧でした。
 「朝行くのはいつ以来だろう・・」というくらい久々でした。

 シャンは前回同様、正面シャン。お目目も開いていました。
 ガラスにぴったりではなく ちょっとだけ奥にいましたが
 肉眼でもバッチリお目目が見えました。
 
 カメラで撮影するときには遠近両用メガネを使うので
 どうしても肉眼では はっきり見えないことが多かったのですが
 撮影禁止になってからは度の強いメガネをかけて観覧に臨むようにしています。
 撮影も楽しいのですが、肉眼でじっくり見ると
 「同じ空間に一緒に居る感」が感じられます。
 神戸や白浜の「ガラス無し」の所では
 その「一緒に居る感」が何とも不思議な感覚へと変わっていきます。

 上野の「パンダのもり」のオープンが近づきました。
 まだまだ暑い日が続くので、お庭に出るのはまだ先でしょうが
 リーリーやシンシンと「一緒に居る感」を楽しみたいです。
 シャンはどうなるのかなあ・・。

  ※シャンシャンの画像は以前撮影したものです。