2020年8月24日月曜日

リーリー&シンシン お引越し

 

 東京ズーネットYouTubeチャンネルに
 リーリーとシンシンのお引越しの様子がUPされていました。 

 ふたりとも無事に新舎へ移動できたようで、一安心です。
 新しい部屋での様子もUPしてくれることに期待します。

 「シャンシャンは このままずっと今の厩舎で・・」
 というような解釈の記事も読みましたが

 公式には
 「夏休み期間における公開日を確保するため、
  引き続き東園の現在のパンダ舎で公開」
 と、あります。

 夏休み期間が終わったら、シャンにも新舎で過ごさせてあげたいです。
 でも、シャンにとっては高い櫓のある今の場所の方がいいのかな・・。
 シャンがそう思っているのならそれでもいいかな・・とも思います。
 パンダ語を話せたらいいのに・・。 

  ※動画は、YouTube埋め込み動画です。