2020年12月17日木曜日

2020.12.17 シャンシャン またおこされまちた (Giant panda Xiang Xiang)


今日も11:30入園でした。
生活のリズムが定着してきました。寒い早朝を避けられるのはよいものです。
1~回シャンの寝ている確率はかなり高いですが・・。

今日も1~2回シャンは、お休みシャン。
3回シャンが大庭でうろうろシャン。最近、左端に行く姿も見かけるようになりました。
カメラに「瞳オートフォーカス」機能が付いているのですが、
失敗を恐れて使っていません・・。
それでも結構目にピントが合ってくれます。
4回シャンは、部屋食シャン。台に腰掛ける様子がかわいかったです。
笹が噴水のように立てかけられていて、
あれを食い尽くしてくれないと困るのですが、
食べた気配が感じられません・・。
プチフリも見せてくれました。プチフリは、やっぱり動画の出番ですね。
最終シャンは眠っていましたが、また、心の叫びが届きました。
「みんな、シャンに会いたがってるんだぞーっ!」と、
心で叫んできました。