2020年3月16日月曜日

シャンのお兄さんを描きました

シャンのお兄さん
シャンのお兄さん(想像)

シャンの家系図

 シャンのお兄さんを描きました。家系図を作っている途中で、どうしても描きたくなりました。

 周りの黒は、シンシンです。下半身が見えないのは、シンシンに抱かれているからなのでしょうね。
 
 たった6日間でしたが、お母さんにしがみついて必死に生きようとしたことを想像すると泣けてきます。

 とっても残念ですが、お兄さんの誕生がシンシンにとっても動物園にとっても貴重な経験となり、シャンの誕生と成長に活かされたことと思います。

 悲しい出来事ですが、お兄さんが生まれたことを忘れずにいたいと思います。

 「もし育っていたら・・」という勝手な想像で、成長したお兄さんの顔も描いてみました。
 
 男の子なので リーリーに似させようと思っていたのですが「あらら‥あらら‥」
シャンの目に似てきてしまいました・・。

    家系図は、新兴(シンシン)さんを残すのみとなりました。参考になる画像がやっと見つかりました。完成まであと一息です。