2020年11月1日日曜日

2020.11.1 チラッとシャン 登る 下りる(Giant panda Xiang Xiang)

 


 久々のシャンデーシャンでした。
土日休日は 早い時間が取れないだろうと
最初から12:00狙いでした。外で食事を済ませ、いざ入園。

1回シャンは予想通りの眠りシャン。櫓で寝ていました。
木の上よりも寝やすいでしょうね。
いつか、木の上眠りシャンも誕生するでしょうか。

2回シャンは屋内通路の入り口あたりから最大ズームで撮っていましたが
いきなり シャンが現れ、木に登り始めました。
けっこう高い所まで登っていたので
しゃがみ込むようにしてカメラを下から上へ向け
やっとこさとこ、足が映りました。

屋内通路の真ん中あたりまで来た時に、下り始めました。
「下りるシャン」の特集をしたこともあるくらい好きでしたが
変わらず可愛かったです。

3回シャンが最終シャン。
もう一回並ぶチャンスはありましたが
シンシンとリーリーにも会いたくて「ひゃっほー!」しました。

シンシンはちょうどお部屋へ移動するところでした。残念・・。
おやつキャッチに間に合わず、いつもの美背中・・。
リーリーまでも背中・・。
もう一回並んだら、シンシンがサービスしてくれました。
シンシンのきら目もちょっとだけ映りました。
リーリーは背中・・。

明後日また12:00入園で行って来ます。(●ᴥ●)/