2020年11月6日金曜日

2020.11.6 愉快なパンダ一家 ~シンシン 芝食い・リーリー フリーズ連発・シャンに見つかっちゃった?~(Giant panda Xian...

 


9:45入園でした。
開園前の列は、9:00入園の列の後ろですが
東京都美術館の裏の方まで続いていました。

そんなこととは つゆ知らず、朝一シャンは ぐっすりシャンでした・・。
2回シャンも眠りシャン。
そのまま「ひゃっほー!」

シンシンは、向かって右端にいることが多く
お客さんが集まると撮影は難しいです・・。

リーリーは相変わらずの大人気で、リーリーが動くとお客さんも移動。
リーリーが眠ると、ガラーン・・になります。

リーリーは、シャッター音、カラスの鳴き声、お客さんの物音などに
反応していたかもしれません。
フリーズは、とってもかわいいです。
「のほほ~ん」に見えますが、身を守ろうと一生懸命です。
ストレスにならなければいいな・・と思いますが
よく食べて、ぐっすり眠っているようですので大丈夫かな・・。
体力がもつ限り、いつまでも眺めていられる光景です。

3回シャンが起きていてくれました。
かわいい背中シャン。
大きいですが、フォルムや動きに ちっちゃかった頃の面影が感じられました。

観覧列がじわじわと進んでいきますが
普段なら、シャンの正面へ回り込む前に 
シャンが立ち上がって移動してしまうことも多いです。
この時には、じっと座って食べていてくれました。
そして見つかっちゃいました(多分)。(*^▽^*)

平日でも人が多く、待つ時間も長いです。
ありがたいことに、みなさんが「無理なく」とご心配してくださるので
朝早く入園した時には、早めに退園するようにしています。

今日からは、例の「つながらなかった日」に予約した整理券です。
朝一は全く取れませんでしたが、毎日会えることに感謝し
なかなか会いに行けない方々に ちょっとでもお裾分け出来たら・・と思います。
いろんな所に画像や動画がUPされていますので
「自分が撮るぞ!」とガツガツするのはやめようと思いました。

よく食べて、よく寝て、お目目シャンが撮れたらOK!
木登りは「ラッキー・オプション」と考えるようにします。