2020年11月4日水曜日

2020.11.4 木登りシャンシャン おやつゲットリーリー(Giant panda Xiang Xiang, Li Li)

 


9:30入園でした。
園に着いたのは8:40頃。
ざっと数えて、前から50番目くらいだったと思います。

朝一シャンは、うろうろ。
2回シャンも、うろうろ。
ごはんが気に入らなかったようです。

3回シャンの時に、飼育員さんが庭のごはんを入れ替えていました。
部屋でも うろうろしていたシャンが、庭に出て ようやく食べ始めました。
食べ始めるとホッとします。
「木登りは 今じゃなくていいから、食べて!」の心境でした。

4回シャンは予想通りの眠りシャン。
櫓で寝ていました。

その後「ひゃっほー!」
シンシンは植木の奥に隠れて見えず・・。
リーリーが大勢のギャラリーを前に、慎重さを見せながらも
サービスしてくれました。
鳴き声も録れました。かわいかったです。

おやつが倒木の穴の奥に詰まってしまい、どうなることやら・・でしたが
無事にゲットできました。あれもかわいかったです。

最終シャンは思いもよらぬ木登りシャン。
フェイントの後の木登りは、まるでリーリーのようでした。
登って更に見上げていたので「おいおい・・」でした。
怪我なく登ってほしいです。

今朝早かったので、4回シャンで終わりにしました。
明日また行きます。